ブログトップ > アクア工房恵比村 > カレンダーの日

カレンダーの日

 昨日、ブログ休んじゃいました!

何時も通り早朝に起きて、ブログを徘徊。

その後、何気に天気予報を見て見たら、雨と雪マークがずっと続いてる・・・。

やばい・・・。

アレをやらなくては!!!







131206-1.jpg

 という事で、早朝から壁のペンキを塗っていました!

自宅敷地内にある店舗部分の壁が、そろそろ限界?

冬に屋根から落ちてくる氷の塊で壁に傷が付き、そこから水が染みってボロボロと

落ちてしまうのです。

全部やるには無理があるので、三箇所ほど応急処置。

色が違うけど、どうしてもダメなときは張替えです(泣










131206-2.jpg

 実は水曜日のこと。

網のご注文が入ったのですが、網の形状は見てから決めたいので、取りに行きたい!と。

二人で来たのですが、一人は見たことがある・・・。

あっ!エビ集会の画像に写っていた人だ~!(笑


 注文の品を作りながら、エビ談義!

情報交換ありがとうございます!

情報交換している途中、追加注文を頂いちゃいました。

カケル君大量に~!!!(爆

しかも、スライド式水中サテ(バックスクリーン付き)も~!!!

結局、全ての作業が終わったのが、夕方4時・・・。

更新できなくてすいません・・・。


 また、お陰さまで?ペンキ塗りと商品作成で筋肉痛・・・。

無理しないで、今日はマッタリしていよう!!!











131206-3.jpg

 ひな壇、出来ました!

後は、ミニ鉢達を焼くだけです。

大分乾燥してきたので、焼けるかな?







131206-4.jpg

 そうそう、ネタにするのを忘れていました。

今月3日(火)は、カレンダーの日でした。

少し早いけど、エビマップを交換です。

皆さんは、もう張替え終わりましたか?



でわ!!!

あっ・・・、またエビネタ無かった・・・。


コメント

エビがかり  さんへ

今朝は、少し雪が積もっていました。
そろそろ、何時寝雪になるか気になるところです。

カレンダーの日・・・。
何でだろう?
謎です!

2013年12月07日(土)05時57分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
てつひさ さんへ

ひな段、完成しました!
図に乗って、もう一つ作ろうとしたら、ニューマシーンの調子が悪く?材料がバキバキと!
う~ん、シャドー水槽にも置きたかったのに・・・。

塩ビの板は、材料が柔らかいので、カットした後の仕上げが少し汚いです。
そのうちまた作って見ますが、汚くても良ければ?!(笑

2013年12月07日(土)05時53分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんばんは!!(^o^)

冬ですね~~~!!雪ですね~~~!!嫌な季節ですね~~~!!(^o^)

また水を下ろす季節です!!(^-^;)

雪国じゃないと分からないですよね~~~~!!(^-^)v

なんで、3日ってカレンダーの日なんでしょう?

えびマップまだ換えてません~~~~!!(^-^;)

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2013年12月07日(土)02時58分38秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

こんにちは

ひな壇いい感じですね
ここにかず印(爆)さんの
ミニオブジェ飾れそうですね

欲しくなりました

2013年12月06日(金)12時46分52秒|URL|てつひさ #-|編集Λ
だーさん へ

そういえば、今年の2月ごろ、そんな事がありましたね~!(笑
壁もそうですが、屋根も塗っていますよ~!
業者に頼むと、屋根なんてあっという間に10万越えます。
自分でやると、1万しませんし~!!!

ひな壇・・・、イッヒッヒ!!!

2013年12月06日(金)09時59分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
jidoriya さんへ

雪は大変ですが、台風が少ないし、夏もエアコンなしで過ごせる所が良いです!

ひな壇・・・、明日のブログで~!!!

2013年12月06日(金)09時56分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

ペンキ塗り・・・、かなり分厚く塗ったので、右の肩の辺りが痛いです・・・。

コメントを頂いている間、全て完成させました!
明日のブログは、既に予約投稿しています。
お楽しみに~!!!

2013年12月06日(金)09時55分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

壁内水道管の修理もするって、以前驚きましたが、壁のペンキも
塗れるの?!一体どれだけつぶしの効くお方何でしょうか・・・。
凄い!の一言ですね。

雛段 水槽内設置ですよね。ん、違う?

2013年12月06日(金)09時19分11秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

雪国の方は 大変ですね
ひな壇は 60水槽に 入るのですか?

2013年12月06日(金)09時09分40秒|URL|jidoriya #-|編集Λ

ペンキ塗り換えお疲れ様でした

ひな壇にミニ鉢が乗っているところ いい感じですね
ここに水草が入っていたらまた違った感じになるのでしょうね

2013年12月06日(金)07時28分39秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/954-e1b53bc3

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!