ブログトップ > 試作品 > 日曜日「エビ撮り~ん」番外編

日曜日「エビ撮り~ん」番外編

 お正月休みも、今日で終わりの人が多いのでしょうかね?

皆さん、楽しみましたか???

えび彦は、パチンコやって100均回って、食べて飲んで寝て・・・。

まあ、普段と変わらない年始でした。

えさ子は今日からお仕事なので、作業を開始しようと思ったけど、気分が乗らないので朝から

飲んでいます。

飲むだけだと暇すぎるので、ちょっとしたネタを~!!!





140105-1.jpg

 お正月休み中、毎日の様に100均へ行っていたのですが、遂に見つけました!

「エビ撮り~ん」の100均バージョンの材料です。

まずはコレクションケース。

6センチ四方ぐらいの小さな物です。

そして、シャフトに使う編み棒。

材料代は、1個当たり157円になります。





140105-2.jpg

 適当な大きさにカットするので、マスキングテープを貼って印を付けます。





140105-3.jpg

 カッターでは切れないので、ノコギリでキコキコ~!!!

マスキングテープは、キズ防止用に多めに貼りました。




140105-4.jpg

 空気穴とシャフト取り付けようの穴を開けます。

材料がプラスチックの為、穴あけした時に少し溶けました。

見た目悪いけど、撮影には支障ないので良しとしよう!




140105-5.jpg

 編み棒の先を少しカットし、本体に差し込みます。

接着したほうが良いのですが、試作なので差し込んだだけです。

これで完成!



140105-6.jpg

 早速撮影して見た!

ちょっと軽すぎるかな?

浮力もあるので、少し使いづらいかも?

まあ、何とか使えそうです。



140105-7.jpg

 本体の下の白い線が気になりますが、ソイルに潜らせれば安定もするし

気にならないでしょう?


 こんな感じで、100均の材料でも作ることが出来ました。

ただ、ノコギリやドリル、ヤスリが必要になります。

ノコギリとヤスリは100均で買えますが、ドリル本体はちょっと厳しいですね?

道具が有る人は、チャレンジして見てください!





140105-8.jpg

 本日のオマケ画像!

100均で、シーラーを見つけました。

使えるのかな?なんて思っていましたが、コツさえつかめれば使えます!!!(笑

しかしえび彦は、もっと大きいやつを持っているので、このシーラーはえさ子の

おかん行き~!!!

これで、おかんのえさおやつの食べ残しも安心?


でわ!!!

コメント

ASAMIエビ さんへ

この度は、大変お手数をお掛けしました。
お礼は、体で・・・。(笑

100均も、お店や系列により置いているのが違うので、あちこち歩くのが好きです。
時間がある時は、1時間いても飽きません!

画像のエビは、昨年行われたピントリレーの個体なんです。
何とか1匹、ピント柄が生まれました!!!

2014年01月06日(月)10時06分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちゎ(^^)/
100均でもえび彦さんの手にかかればちゃんと商品になりますね(^O^)
画像はクラウドみたいですね(^O^)
例の商品は注文しました。
火曜日か水曜日に到着予定ですので週末にはえび彦さんの所に到着すると思います。

2014年01月05日(日)14時54分55秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/973-e7fe7475

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!