ブログトップ > マルビえび彦 > 今年の目標?

今年の目標?

 皆さん、おはようございます!

毎日、早起きのえび彦です!!!

しかし、夜中に除雪車が入り何度も目が覚めたので、今日は少し寝不足です。

後で、昼寝しようと思う・・・。








140107-1.jpg

 さて、新年も7日目。

今日は、鏡開きの所も多いことでしょう。

関西では、10何日だとか?

地方によって違うことを知り、少しビックリ!

まあそれは良いとして、皆さん今年の目標立てましたか?


 えび彦はまず、この60-Aシャドー水槽を何とかしたいのです。

赤と黒、ハイブリ系の3つに分けたいと思います。





140107-2.jpg

 赤白ビーも、選別しないといけません。

昨年はあまり増えなかったので、殆ど放置状態でしたが、今年は増やしたい!!!



そうなると、水槽の立ち上げしないといけないのですが・・・。




140107-3.jpg

 あまり登場しない水槽部屋・・・。

別に隠しているわけではないのですが、密かに?頂いている空の水槽が~!

今はメダカの越冬に使っていますが、45センチ水槽も3本あります。





140107-4.jpg

 ここには、60水槽が~!!!

暖かくなると、この部屋がビーの繁殖場所になります。

しかし、それでも足りない???







140107-5.jpg

 作業部屋にも、何故か空の水槽が数本・・・。

そう・・・、作業部屋をブリーディングルームにしようと考えていたのです・・・。

水槽台の図面も完成しています。

殆ど見かける事の無い、上部フィルターでの飼育にも挑戦したいし・・・。


 じゃ、直ぐにでも立ち上げれば?

そんな声が聞こえてきそうですが、貧乏人のえび彦にとって、3箇所での飼育は電気代

で死んでしまいます!(笑

しかもココは2階・・・。


 そんな中、少し状況が変わりそうなんです。

というのも、母親が遂にお店を閉める決意をしたようで・・・。

そうなると、1階の店舗を使うことが出来ます。

そんなに広くはないのですが、床が抜けることもないし、水道もエアコンもある!!!


 とりあえず春まで待って、本当に店を閉めるのかどうか決定してから水槽の増設を

考えてみます。

という事で、相変わらず今年の目標は、まだ実行できそうもありません・・・。(泣









140107-6.jpg

 さてと、ブリーディングルームの妄想しながら、作業開始しますか!


業務連絡

綾乃えびさん、本日発送します!

まろっそさん、材料が入荷次第、作業に取り掛かります。発送は週末です!

蝦鈴さん、発送までまだまだ先は長いですが、完成しているのもあります。

指定の期日に間に合うよう、発送しますね!


でわ!!!

コメント

★蝦鈴★ さんへ

作業は順調です。
後は、お誕生日のプレゼントを何にしようかと・・・。
用品よりも、アレが良いかな?
でも、大変かな???
まずは作って見よう!!!(謎

2014年01月08日(水)07時44分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こばわ♪

ファーム拡大出来ると良いですねー♪

あー!待ち遠しい!待ち遠しい!
(笑)

2014年01月07日(火)18時57分26秒|URL|★蝦鈴★ #-|編集Λ
jidoriya  さんへ

えっ!jidoriya さんって、歌舞伎町の一軒屋に住んでいるんじゃ?
毎日飲み歩いているし~!!!(笑

私もメインの水槽は、寝室兼作業場1号室にあります。
夜中に水の音が煩くて、給水することもしばしば・・・。

専用の部屋を持つのは良いのですが、そこまで行くのが面倒になるかも?
そんなんじゃ、ブリーダーは無理ですね???(爆

2014年01月07日(火)12時23分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ  さんへ

宝くじは、買わなければ当たりません!
えび彦は、買うことすら出来ないので・・・(爆

でも、趣味の専用の部屋って、憧れます。
いつかは・・・。
そう思ってから、既に10年が経ちました・・・。


あっ、その箱はプレ企画で登場しています。
既に、2回使いましたよ~!
今年も活躍する予定ですので、お楽しみに~!!!

2014年01月07日(火)12時19分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
mongy さんへ

私がもし、mongyさんの立場なら、ベランダにメダカ水槽並べちゃいます!(笑
家のベランダは狭いし、庭は冬雪で埋まってしまうし・・・。
宝くじが当たれば、家を建て直しするんですけどね~!

世の中、中々上手く行きません・・・。(泣

2014年01月07日(火)12時17分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

憧れの水槽部屋ですね
自分は寝室に 水槽置いてあるので
たまに うるさくて寝れ無い時が あります 一軒家に住みたいです

2014年01月07日(火)09時48分00秒|URL|jidoriya #-|編集Λ

おはようございます。

私はこれといって目標は決めてませんが、増やすことでしょうか
ただいつかはエビ専用の部屋って欲しいですね
冷暖房、水道完備 宝くじ当たらないと無理か(笑)

それより当たりハズレが入ってるよ~!が気になります。

2014年01月07日(火)08時21分23秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

おはようございます。
水槽関係の飼育においては、飼育環境って本当大きいですよね。
いつか一戸建てを建てれる時が来たら、打ちっ放しの床に中央に排水溝、窓の無い部屋、冷暖房、玄関とはまた別で直接その部屋に入れるドア、勿論水も引いてある、そんな部屋を用意したいもんですw

2014年01月07日(火)06時13分55秒|URL|mongy #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/974-bac5ad0b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!