ブログトップ > マルビえび彦 > またまた番外編「えさ子のお仕事」!

またまた番外編「えさ子のお仕事」!

 今朝の朝刊を見たら、青森の積雪は例年の半分以下だそうです。

昨年の今頃は、毎日10センチ以上の雪かきをしていました。

このまま春になったら良いな!と思っているえび彦ですが、そんなに上手くは行きません!

今日は雨・・・。

明日は「雨返し」で、多分天気は荒れるでしょう?

そう・・・、この時期に雨が降ると、翌日は猛吹雪になることが多いのです・・・。





140108-1.jpg

 さて昨日は、ご注文の品を大分完成させました!

急ぎじゃない注文も有るのですが、なるべく片付けておいた方が良いですし!!!

材料の入荷待ちで、今日は作業無し。

映画でも見に行こうと思う・・・。








140108-2.jpg

 という事で?、昨日の夜に外出ついでに青森駅前のAファクトリーへ。

ねぶたの雪ダルマ!!!

昨年も来ましたが、今年は例年よりも数が多いようで?



140108-3.jpg

 昨年は無かった、遊歩道にも沢山並んでいます。

ほら!奥の方に横一列並んでいるでしょう?

アソコは、遊歩道の橋があります。

春夏は、釣り人でにぎわう場所です。

本当は、釣り禁止なんですけど・・・。





 
140108-4.jpg

 全て手作りの雪ダルマ。

ダルマの下に番号が書かれていて、人気投票が行われています。

しかし、数が多すぎて全てを見るのは不可能???(笑

遊歩道の方まで見に行くのは、夜だと危険です!!!(爆




140108-5.jpg

 リンゴ箱とのコラボも有りました。




140108-6.jpg

 久々に登場のえさ子・・・。



140108-7.jpg

 そうそう、Aファクトリーには、えさ子の会社の商品が並んでいます。

しかし良く見ると、シールの位置がバラバラ~!!!(笑

聞いたところによると、えさ子が貼ったみたい・・・。(爆

真面目にお仕事しているんでしょうか???



こりゃ、「シール貼り楽~んマシーン」を作ってやらないといけませんね?



140108-8.jpg

 本日のオマケ画像!

作業も一段落したので、寒いけどリセットを決行!!!

の予定だったんですが・・・。

完全放置の60-C白黒ビー水槽・・・。

完全にリセット時期なんですが、何故か稚エビがワラワラ・・・。(爆

どうするべきか、映画を見ながら考えます。



でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

確かに痩せているのですが、身長は私と変わりません。
二人とも小食なので、太りませんね~!!!
お腹はだけは、ずんださんにまけませんけど・・・。(笑

クロビーは、何故かワラワラになっています。
早く大きくして、派兵しますね!
他にも、クラウド系やピント系のハイブリ(一見黒ビー)が沢山いますので、春まで
待ってください!!!

で・・・、誰に送るの?「ずんださんでしょ!」

2014年01月09日(木)19時21分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おぉ~「えさ子」さんだぁ
相変わらず細いなぁ えびちゃん横取りして食べてるんでしょ
「ずんださんでしょ!」の返しは禁止

白黒BEE欲しい 少しとといて春に送ってくださいよ
60cm水槽はいろんなエビを入れたいと思っています
よろしく!

2014年01月09日(木)18時56分59秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさん へ

雪、少ないですね~!
屋根の上にも、10センチも積もっていません。
今年は楽できるかな???

ジュースは、4種類です。
全て、味が違います!!!

だーさんにはリンゴを送ろうとしたけど、被るから~!
でも、今年はえさ子の会社から送ったようでは有りませんでした。
おじさんに、来年はえさ子の会社で~と伝えておいてください(笑

う~ん、だーさんに何を送ろうか・・・。

2014年01月08日(水)17時04分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

そそっ、暖気の後の大荒れ。これ法則ですから。
今日がそこだと明日はこちら・・・見事に天気予報的中ですねぇ。
この後一週間の予報も曇り/雪。3週間連続かも。
そちらは雪少ないんだ?こちらはツジツマ合いそうです。

ねぶたの雪だるま、ホワイトイルミより良いんじゃないでしょうか。
瓶のシール、確かに位置が違いますねぇ。でも良く見ると種類は
4種類でしょうか?レッテルの色が違いますね。

2014年01月08日(水)14時21分07秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
ギノコ さんへ

ブログ見ました!
コメント欄が閉鎖されていたので、コメントできずにいます(笑
ノーマルサイズでも、結構大きいでしょう?
次回もこのサイズで良いかも???

映画は日曜日に延期です。
えび彦が、死ぬまでに行って見たいところは、呉と知覧です。
そう・・・、戦争に関係ある場所ですね!
映画は、永遠のゼロなんです。
えさ子は見ないので、私も一人ですよ~!!!
一緒に行きますか???(爆

2014年01月08日(水)13時33分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

この雪ダルマは、濡れても大丈夫な素材で出来ています。
数年前に開発され、今ではネブタにも採用されています!

稚エビ・・・、まさかのワラワラで困りました~!
何とか対処してみます。

2014年01月08日(水)13時30分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

明けましておめでとうございますm(_)m

今年、初コメはえび彦さんとこからスタートです。

ブログ見てくれました??
水中サテいい感じですよヽ(・∀・)ノ
エビが増えてきたら、それに伴って水中サテも増やして行きたいです。

大きさにこだわっていましたが、普通サイズでもいけますね。


夜の青森は、幻想的で綺麗ですね。
えさ子さんが、光に負けている~~~~(((゜Д゜;)))
もっと、光り輝いてもらわないと見えません(笑)

シールの貼り方??
上下が逆でなければOKですよ~~(爆)

なんの映画見ました??
私は、1/11からのトリックが見たいのですよね~~。

レディースDAYを狙って一人で行こうかな~~~ヽ(・∀・)ノ
ウゥゥッッ・・・・寂しい・・・・(笑)

2014年01月08日(水)09時20分41秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

おはよーございます(^○^)
ねぶたの雪だるま可愛いですね!(^^)!
寒いのが嫌いな自分ですが、行ってみたいです。
稚エビが生まれるとリセット時期は迷いますね。
自分の場合、稚エビが落ちるようなら、リセットを強行しますよ。

2014年01月08日(水)09時19分49秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/975-682245d9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!