ブログトップ > 水槽立上 > 微糖・・・。

微糖・・・。

 いやぁ、昨日は寒かったですね~!

日中でも氷点下でしたから、洗面所の蛇口が凍っていて大変でした。

何とか破裂は間逃れましたが、昨年のようにはなって欲しくありません・・・。

冬もコレからが本番。

面倒でも、元栓はしっかり閉めておかないといけませんね!!!





 さて皆さん、突然ですがコーヒーは飲みますか?

えび彦は、どちらかと言うと甘いほうが好きです。

しかし最近は、甘さ控えめの微糖を飲むようになりましたね~!


だから何って???

まあ、どうでも良いことなんですが・・・。(笑






140111-3.jpg

 昨日、水槽を眺めていたら、やはり選別を急ぎたくなりました。

選別するにも、水槽がまだ無い・・・。


140111-4.jpg

 この個体は、一昨年行われたピントリレーの個体です。

既に3回目の抱卵!!!

お陰さまで、この個体から生まれたと思われる稚エビは、上の画像の様にワラワラ増えています。

水中サテライトの中にも、20匹程隔離しています。

成長も早い感じです!

ピント柄はまだ1匹ですが、このハイブリ稚ビー?だけで飼育して見たい!!!






140111-5.jpg

 そこで、一人で作戦会議を開いて見た!

まずは、60-Cをリセットします。

底面も詰まってしまい、今はスポンジと水作で稼動しているし、立ち上げから1年半以上かも?



 黒ビーの行き先は、60-B(赤白ビー水槽)です。

赤と黒なら、後々でも選別しやすいでしょう?(笑


 同居中、茶ビーが生まれるのは諦めます。

今は、増えるだけで嬉しいし・・・。


 60-Cが立ち上がったら、セパレーターで区切って、黒ビーとピントハイブリを

入れます。(2月中旬予定)

次は、60-Bの個体を60-Aに移し、60-Bをリセット。

立ち上がるのが3月中旬かな?

この頃になると、新しく水槽を立ち上げる場所も決まるし、少し暖かくなるので最悪

水槽部屋に移す事も出来るかも~???


 こんな感じで、計画だけは立てました。

後は、行動有るのみなんですが・・・。







 話は変わり、実は母親が高齢の為?膝を悪くして半分寝たきり状態・・・。

そこで昨日、食料の調達に行ってきました。





140111-1.jpg

 最近は別のスーパーで買い物しているので、自宅向かいのスーパーに来るのは

久々だったのです。

すると、こんなのを見つけてしまいました!!!(笑





 
140111-2.jpg

 微糖のフチ子さん・・・。

普通のガチャガチャだと、1回200円!

このコーヒーは、オマケつきで138円~!!!(笑

ヤフオク見て見たら、既に沢山出品されている・・・。(爆


 角砂糖とミルクも欲しい・・・。

今日も、行ってみるか???



でわ、良い週末を~!!!

コメント

うみすけ さんへ

こちらは、売り切れでした。
最初、顔の形が少し違うので、偽物?と思いましたが、本物のようです。
まだ、売っているところはあるようなので、是非隣の県まで足を運んで確保してください!

2014年01月13日(月)05時34分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ピーシー  さんへ

隣の県までというのは、行動力ありますね~!
私も昨日、スーパー2件回りましたが、時既に遅し・・・。
売り切れでした!(泣

コーヒー、夏まで持つんでしょうか???(爆

2014年01月13日(月)05時31分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
★蝦鈴★ さんへ

ここ数日、雪かきに追われています!
やはり、例年通りの降雪量になりそうです・・・。
今朝も、大分積もったようです。
これから、一仕事してきます!

ご注文の品は、既に完成しています。
もし、早めに欲しい時は連絡ください!
直ぐに送りますから~!!!

2014年01月13日(月)05時29分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

素敵柄のエビちゃんがいっぱいいますね~(≧▽≦)
フチ子さんは我が家にも4人位いますが、微糖のフチ子さんは初めて見ました~!ウチの近所のスーパーも探してみます~♪

2014年01月12日(日)19時15分39秒|URL|うみすけ #-|編集Λ

ブログを見て早速ふち子さん、探しに行きました。
地元では売っているところが無く。隣の県まで遠征。
見事に、角砂糖、ミルク、コーヒーの3点を購入できました。
それも、格安で!コーヒーは夏に冷コーで飲みます。

2014年01月12日(日)09時30分15秒|URL|ピーシー #-|編集Λ

こばわ♪

これから極寒の地は大変ですね。。。
リセットの前に注文の品宜しくお願いしますね
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2014年01月11日(土)23時09分42秒|URL|★蝦鈴★ #-|編集Λ
寧のえび さんへ

まさか、オマケでフチ子が付いてくるとは思っていませんでした。
ちなみに、「おてんばフチ子」は、もろパン・チラしています。
流石に買えませんでした~!!!(笑

こっちは田舎だから、まだ残っているのかもしれません。
都会だと、売れきれかもよ~!
探して見てください!!!

2014年01月11日(土)17時05分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

そうか、一般の人は3連休だったんだ???
年中連休なので、気が付きませんでした!!!(笑

このフチ子さんを見つけた時は、ショックでした。
ガチャガチャだと200円なのに、コーヒー付きで138円なんですもん!!!
しかも、ヤフオクで6個コンプして1,000円前後なんですよ~!!!
明日、またスーパーで探して見ます。

2014年01月11日(土)17時02分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

計画は、全く進んでいません・・・。
空の水槽は結構あるのですが、置き場所が決まらないと、水槽台も作れないのです。
母親次第ですね???(泣

朝五時起きですか?
私は最近4時前に起きています!(爆

ブツ、ありがとうございました!!!

2014年01月11日(土)16時56分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

コンニチハ((o(^∇^)o))

あっ!ふち子さんだ♪
コーヒーのおまけに付いてるんですね!
買ってみようかな~♪ヽ(´▽`)/

2014年01月11日(土)11時16分40秒|URL|寧のえび #-|編集Λ

げっ、週末だ!年明け2Wが終わっちゃいますね・・・

ほほー色とりどりのbee達は元気に増えてるんですね。
何よりですよ。
選別するのに水槽を立ち上げ・・・ここしばらくそう言う場面に遭遇してない・・・

私は、ホットコーヒーはブラックで一日三杯程飲んでます。アイスはガムシロ
入れるかも知れない・・・

フチ子さんって流行ってるね。あちこちのblogでも見かけますよ。

2014年01月11日(土)08時48分26秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはよーございます(^^)/
ブリード計画進んでますね(^O^)
自分はスーパーハウスは買ったのですが、納期が約1ヵ月かかると言われ進んでません(-_-;)
仕事も忙しくなって明日まとめて水汲み行かないと行く暇も無い状態です(T_T)
朝、5時に起きてエビの世話をしています(^。^;)
えび彦さんもドンドン、エビを増やして下さいね!(^^)!

2014年01月11日(土)07時40分43秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/978-b0fbf382

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!