ブログトップ > マルビえび彦 > 間もなく?

間もなく?

 ここ数日、日中の気温が上がり、雪かきも無い日々を過ごしています。

ただ気温が上がると、道路の雪の除雪が一斉に始まり、眠れない夜となります。

今朝方も、余りにも煩くて、何度も目が覚めてしまいました!

煩いだけならまだ我慢出来るけど、家が揺れるんです。

遠くを走っているトラックでも、何故か微妙に揺れるので、余震みたいな感じですね?

三半規管が発達しているえび彦なので、敏感に反応しちゃうんですよ~!

1月も下旬、あと2ヶ月の辛抱です!!!






140125-1.jpg

 さて、今日は土曜日掃除の日!?

何時もはこの時間になると、ある程度片付けておいて、掃除機を掛けるだけの状態に

なっているんですが、今日は違います・・・。

まだ、片付けすら終わっていません・・・。



 実は先日、水中サテライトご利用者から、追加注文を頂きました。

やはり、稚エビの生存率が良いとの事です。

水圧なのか?それとも???

頑張って作り上げて、明日あの方の発送と一緒に差出出来たらと思います!

あの方・・・、28日が誕生日で、自分へのご褒美~!!!

ご注文から発送まで、約一ヶ月・・・。(笑

時間に余裕があるのと、お誕生日と言う事で、色々詰め込んじゃいました~!!!

蝦鈴さん、少し早いけど、お誕生日おめでとう!!!






140125-2.jpg

 こちらは完成しています。

ひな壇とミニ鉢~!

そう・・・、「こんなんで良ければプレ企画」、間もなく開始いたします。

ひな壇は、材料が無くなったので、コレが最後です。



景品は、「ひな壇とミニ鉢3個セット」1名様

試作で作った「エビ撮り~ん バック黒」1名様

中々手に入らない?「スクマイキの種」2~3名様

スクマイキの種は、現在注文中ですので、手に入ったらプレ企画開催いたします。

ただ、来週末か来月上旬になります。

今回は、何名参加いただけるかな???







140125-3.jpg

 先日立ち上げた、60-C水槽。

立ち上げは、シンプルに~!

底面とスポンジ、水作1個に、88ソイルの薄敷き~!!!






140125-4.jpg

 パイロットは、予定通りメダカ隊。

メダカ部屋の水温はヒーター無しだったので、5度前後でした。

一気に上げるとマズイ?ので、時間を掛けて上げています。

現在の水温は、18度ぐらい。

来週中には22~23度に上げて、来月中旬以降にエビを数匹投入してみます。






140125-5.jpg

 ピーシーさんから頂いた、モミジバフウの実も煮沸して投入済み~!

どんな効果が出るか、楽しみですね!!!








140125-6.jpg

 しかし、メダカの撮影は難しい・・・。

何枚撮影しても、全てピンボケ~!!!



 さてと、作業の続きしますか~!

では、良い週末を~!!!!!!!!!!!!!!!!




コメント

パピヨ さんへ

はい!煩いです・・・。
今の時間、午前5時。
既に、外では除雪車が稼動していて、家が微妙に揺れています。
雪はそんなに積もっていないのですが、ここ数日気温が上がり、雨で雪がゲチャゲチャ!
春が待ちどうしい~!!!

サテライトの不思議・・・。
なんでだろう???

2014年01月27日(月)05時00分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

雪かきなくて良かったですね
でも除雪者が煩いようで

サテだとどうして稚エビが残るんでしょうか
それが知りたい~

確かにサテだと稚エビ残るんだよな~

2014年01月26日(日)08時58分57秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
和泉海老 さんへ

いや・・・、今日から暇です!(爆
サテライトだと、稚エビの観察がしやすいので、何かあっても直ぐに対処できるので
良いです。
水槽内だと、稚エビ探すのも一苦労???

メダカの写真を、上手く撮影している人がいますが、コツを教えて欲しいです!

2014年01月26日(日)08時23分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
海老ット。  さんへ

今回は、抽選ではなくて、クイズにしようと検討中!
まだ何も決めていませんが、今月末頃になると思います。
ひな壇は、コレが最後です。
是非、ご参加くださいね!!!

2014年01月26日(日)08時21分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
御幣海老 さんへ

木の実の形には、それぞれ理由があるはずなんです。
その為、このような形になったのかと・・・。
チクチクするような感じなので、もしかしたら中の実は美味しいかも?

分解してみようかな???(笑

2014年01月26日(日)08時19分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

お忙しそうですね~
沢山の水中サテライト良さそうですね(*゚▽゚*)
サテは確かに稚エビの生存率が上がりますね!

メダカの写真って本当に難しいです・・・

2014年01月26日(日)08時17分12秒|URL|和泉海老 #-|編集Λ

こんばんは〜(^ν^)

お!プレ企画するんですね〜(≧∇≦)

前回はずれたので今回リベンジだ〜〜〜!!!

ポチッとな〜

2014年01月25日(土)20時49分38秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ

こんばんは〜^_^

ご無沙汰して居りますm(_ _)m

変わった形の楓の実ですね!
良く見るやつは、中が空洞みたいな感じですよね〜

ポチ

2014年01月25日(土)18時38分41秒|URL|御幣海老 #d3xRQPUk|編集Λ
ゆせりうす さんへ

寒いですね~!と言いたいところですが、ここ数日少し暖かいので、日中はストーブ
消す時があります。
しかし、私の体が低温に慣れてしまったので、夏が来るのが怖いです!!!(笑

モミジガフウの実は、この世の物とは言えない様な、毒々しさがあります。
なんでこの様な形になったんでしょうか?
不思議です・・・。

2014年01月25日(土)14時00分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
このー実、なんの実ー

おはようございますです

まだまだバリバリさむいですね

モミジバフウの実!?トゲトゲしていて面白いですね

2014年01月25日(土)12時49分56秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/987-e447f9ec

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!