ブログトップ > 自作品 > 100均!

100均!

 週末から気温が上がり、雨の日が続いています。

そのせいで、道路の雪が溶け始め、車のハンドルが取られて真っ直ぐに進みません!(笑

積雪も40センチと、かなり少なくなりました!

このまま・・・、無理ですよね~!!!







140127-1.jpg

 天気はどうでも良いとして、相変わらずえさ子が休みの日は、100均を回っています。

100均には、アクア用品も沢山ありますね!

この温度計も100均ですが、以前手元に有る温度計全て並べて実験した時に、こんなにも

誤差があるのかと、ビックリしました。

確か、上と下とでは、2度以上違いがあったんです。

まあ、100均だから仕方が無いと諦めてはいましたが・・・。


※ 吸盤が落ちやすいので、アクリルでフックを作っています。
 エアホースが丁度良い太さだったので、ホースで固定!




 



140127-2.jpg

 温度計と言えば、ご存知「日本動物薬品(株)マルチ水温計」。

どのくらい誤差があるのか、同じ場所にセンサーを取り付けて調べて見た!





140127-3.jpg

 おや?意外と正確かも???

もっと誤差があると思っていましたが、肩透かし~!!!

以前分解した事がありますが、微調整する所があれば良かったのにと思いました。

残念ながら、PHメータやTDSメーターの様に調整は出来ません。

メーカーさん、何とかしてください!!!








140127-4.jpg

 
140127-5.jpg

 何で温度計の実験をしたかというと、水槽の増設が間もなくなので、その準備でした。

皆さんは、温度計の誤差は気になりませんか???










140127-6.jpg

 そろそろ本題へ!(笑

実は、タイトルの100均とは、温度計のことではないのです。

えさ子が変なものに興味を持ち始め、昨日の日曜日は遠方の100均へ~!

探していたのがコチラ!!!



 スノードームのケースです。

この商品は、ダイソーではなくセリアにしか売っていません。

近くにあるセリアには無かったので諦めていたところ、もう一つ有るセリアにえさ子が

電話したみたいなんです。

そうしたら、有りますよとの事・・・。

取り置きしてもらい、昨日受け取りに行きました。

早速、えさ子は作っていたんですが、完成品の画像はありません!

お店できるほどのものでも無いし・・・。(爆

ちなみにセリアでは、手芸用品に力を入れているとかいないとか?

最近は、スイーツデコを作るのが人気なようで、材料も豊富に有ります。

その中に、えび彦も仕事で?使えそうな材料も沢山!!!

高価で手が出なかったものもあり、今度紹介したいと思います。



 という事で、えび彦はもちろんエビを入れないと~!!!

どんなレイアウトにするか悩んでいます。

今日は暇だし、スノードームでも作っていようと思う。


 あっ、天気が良くなってきた!

でわ!!!
 

コメント

★蝦鈴★  さんへ

お誕生日おめでとう!
また一つ、大人になりましたね~?(笑

100均は、同じ系列でも置いているのと無いのがあります。
毎週数件回るのが、休みの時の日課となりました。
セリア・・・、恐るべし~!!!
スノードーム完成しましたよ。
明日にでもアップします。

2014年01月28日(火)03時48分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
エビがかり さんへ

隣がセリアとは、これまた便利なところに住んでいますね~!
もし同じ環境なら、毎日通いそうです!!!(笑

歩いて行けるところにも100均はありますが、商品の内容が大幅に変わり、工具類が
少なくなったんです。
材料も減ったし・・・。
しいていえば、ホムセン同様朝七時の開店にして欲しい!!!(爆

2014年01月28日(火)03時45分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こばわ♪

100均!オモシロイですよね~~

蝦鈴も100均マニアですwwww

あっ!届きました~!

後ほどUPしま~す♪

2014年01月27日(月)21時04分59秒|URL|★蝦鈴★ #-|編集Λ
えび彦さん

100均って見てて楽しいですよね!!(^-^)v

エビがかりも、アパートの隣がセリアなんで、毎日のように
行ってますよ~~~~!!(^-^)v

エビちゃん綺麗だし、沢山居ますね~~~~!!(^-^)
羨ましいです~~~~!!(^-^)


エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年01月27日(月)13時01分44秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/988-676f3158

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!