ブログトップ > 試作品 > 夢遊病?

夢遊病?

 えび彦は、子供の頃に夢遊病だったらしい・・・。

もちろん記憶にはありませんが、夜中に突然起き出して、隣のアパートのドアを

ノックしたり、トイレに行って小便用の便器を持ち上げようとしたり・・・。

まあ、どうでも良いことなんですが・・・。











140203-1.jpg

 さて週末、色々とまた作っていました。

まずはゴム印!

このデザインは、あるお方のツイッターのアイコンです。

左右逆に作ってしまいました・・・。(笑

オリジナルのキャラなのか?

それとも、有名なキャラ???




かなり失敗したので、作り直して見ます!










140203-2.jpg

 エビのフィギュア~!

1号機は、どう見てもアザラシ???


まだまだ完成には程遠いです!

1号機で失敗し、材料が足りなくなったので、また100均で材料を買ってこないと!!!








140203-3.jpg

 
140203-4.jpg

 コレも作って見たんですが・・・。

一応?DIVAさんの許可は取っています。

しかし、強度に問題が・・・。

接着箇所が多くなり、見た目も少し・・・。

作り直しです!!!

美品をお望みの方は、DIVAさんにお願いしてみたら如何でしょうか???





140203-5.jpg

 偶にはアクアネタも。

スポンジが、ムンクでした!


 そうそう、もう少ししたら、スポンジ作って見ます。

先日もネタにしましたが、買うとなると結構なお値段!

どうやってコストを抑えるか勉強していたところ、良いものを見つけました。

後は材料を入手し、マシーンを作って綺麗にカット???


マシーンの材料も買ってこないと・・・。






140203-6.jpg

 またまた、60B水槽が白濁しています。

もしかして、夢遊病が再発したのかな?(笑

でも・・・、もう年だしこんなには出ませんよね???(爆



でわ!!!

※ こんなんで良ければプレ企画、6日開催です。
 8日(土)締め切りで、9日発表予定!!!

コメント

真山ひとみ さんへ

ほ~、カレーの匂いでイビキが直る???
今度、試して見ます!

プレ企画・・・、何時ものことですが、景品に期待しないでください。
余りにもショボくて、皆さんに笑われているんですよ~!!!

2014年02月04日(火)01時13分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

昨日は、夕方5時に寝ていました・・・。
今日は、頑張って起きていようと思います。
あっ、まだ1時過ぎだ!
もう一眠りするとしよう・・・。

DIVAさんの了解は頂きましたが、途中で挫折しています。
だから、昨日は不貞寝???(笑

2014年02月04日(火)01時11分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ピーシー さんへ

展開図は、私も見ました。
実は、かなり前からDIVAさんの網のことは知っていたのです。
道具はあるので、試して見ようと思っていますが、半田ゴテの先端が錆びているので、
綺麗に仕上がりません!
先端部分を手に入れなくては・・・。(20W)
60Wも有るけど、それだと多分強すぎると思うし~!!!

展開図は、実際に似たようなものを紙に書いてみて、色々カットすると判ると思います。
そんなに難しく無いですよ~!!!(確かにアレで全部ではないです)
敬称・・・、気にしません!

2014年02月04日(火)01時09分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

飲むと夢遊病・・・。
私は最近、飲むと痴呆症になります!!!(笑
朝起きると、昨日のことを思い出せません。
もちろん、飲まないと記憶はしっかりしています。
かなりやばいかも???

プレ企画の景品、1個追加しました。
多分、誰も欲しくないと思うけど・・・。(泣
明日、スクマイキの種取りに行きます!!!

2014年02月04日(火)00時59分43秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ゆせりうす さんへ

ブロ友申請、承認しておきました!
今後とも宜しくお願いいたします。
ブログ移転したんですね?
了解しました。

私は、100均のパテで作っています。
これは原型で、おゆまるで型を作り量産したいと思っています。

2014年02月04日(火)00時55分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
jidoriya  さんへ

家中走りまくる・・・。
これは、夢遊病と言うよりも・・・。(爆

記憶に無いのが、一番良いですよね~!!!(笑

2014年02月04日(火)00時52分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわー。

夢遊病・・・。

そういえばカレーの臭いをかぎながら寝ると
いびきがなくなるみたいですよ。

ん?関係ありませんでしたねww

プレ企画楽しみにしてますー。

2014年02月03日(月)21時58分40秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

申し訳ありません、敬称が抜けてました。
展開図はすべてではなかったので、分からないはずです。

2014年02月03日(月)21時56分12秒|URL|ピーシー #-|編集Λ

あぁ~~~~

ツッコミどころ満載だァ~~~~(;´д`)

夢遊病・・・・今では、えさ子さんの布団に勝手に入っていたり??

DIVAさんに水中サテの話を少し聞きました。
もしも・・・・あっ、明日電話します。(●´ω`●)ゞ

2014年02月03日(月)20時40分51秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

こんばんは、スポンジ加工楽しみです。熱線で切るのかな?
ところで、DIVAのブログのぞいたのですが、網に興味を持ちました。
でも展開図から製品が想像できません。
えび彦は分かりました?

2014年02月03日(月)19時59分09秒|URL|ピーシー #-|編集Λ

こんにちは〜 (^ν^)

あ、オイラ飲んで寝るとほぼ、いつも夢遊病です(笑)

プレ企画楽しみにしてますよ〜!

ポチっとなぁ〜

2014年02月03日(月)15時44分51秒|URL|海老ット。 #tS/D58TE|編集Λ

エビのフィギュアむずかしいです、粘土で作ってみたのですが、エビとは程遠いモノに…


ブログが移転しました、お手数ですが変更おねがいします
http://yuseriusu19.blog.fc2.com/

2014年02月03日(月)14時10分38秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ

おはようございます
自分も子供の頃 高熱をだすと
家中 走りまくっていたそうです
今は 覚えて無いですけど

2014年02月03日(月)08時55分45秒|URL|jidoriya #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/993-07ef0308

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!