ブログトップ > マルビえび彦 > サファリ探検プレ企画!?

サファリ探検プレ企画!?

 寒いね~!

先ほど起きたら、室温は5度でした。

ストーブを点けて、やっと今12度まで上がったようです。

皆さん、風邪引いていませんか~???





140206-1.jpg

 さて、昨日も相変わらず100均を2件回ってきました!

最近嵌まっているスノードーム・・・。

セリアさんに注文していたのが入荷し、受け取ってきました。

丁度良いサイズの小さい木も見つけたので、次はコレを入れて作って見ますね!


ダイソーでは、小物を整理する為に、小物ケースを大量?に購入。

これで、少しは部屋の片付けできるかな?







140206-2.jpg

 お店をウロウロしていたら、コレを発見!(笑い

確か以前、誰かさんも購入していたと記憶があります。






140206-3.jpg

 中にはこのように、砂を固めたみたいな塊が入っています。





140206-4.jpg

140206-5.jpg

 砂を削ると、12種類の動物の中の一種類が出てくるようです。

おや?

スペシャルで、麻酔銃も入っている時があるのか???

確率的には、無視してよいでしょう・・・。





やるやる詐欺のえび彦ですが、お約束通りプレ企画開催いたします。

まずは最初の問題!

中からは、どの種類が出てくるでしょうか?






140206-7.jpg

 スクマイキの種も、受け取ってきました。

これも問題にします。




140125-2.jpg

 商品その①

ひな壇とミニ鉢3個セット 1名様




P1020229.jpg

 エビ撮り~ん 1名様

※ フチ子さんは付きません!(笑い



140204-8.jpg

 特製?マウスパット 1名様




140206-6.jpg

 スクマイキの種 約100粒 水位シール2枚 3名様
 
 ※ 水位シールは、横60センチ 奥行き30センチ 厚さ5mm用



 参加の仕方

中から出てくる動物を、第一予想・第二予想・第三予想・第四予想までお書きください。

次に、スクマイキの種の発芽率をお書きください。


回答例

希望の商品  スクマイキの種 ① ゾウ ② カバ ③ キリン ④ サル  50%





希望する商品ごとに、第一予想が当たった方から順に当選となります。

第一予想が全員外れた時は、第二予想へと移ります。

同時当選及び第四予想でも該当者なしの場合は、発芽率の近い方が当選です。

発芽率で同時当選の時は、抽選とさせて頂きます。


参加に条件は有りませんが、全てカギコメにてご参加ください。

カギコメにしなかった場合は、無効とさせて頂きます。

但し、プレ企画に関する質問は、カギコメでなくてもOKです。




本日6日から、応募をお受けいたします。

締め切りは少し延ばして、2月9日23時59分です。


発表は、10日(月)の午後7時半頃を予定しています。

ということは???

またまた、生中継ですよ~!

アドレスは、後日お教えいたしますね!!!

見れなかった人の為に、翌日にでも録画をアップしますので、ご安心ください。



こんなんで良ければプレ企画。

サファリ探検~!!!



いよいよ開催です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





えび彦的に、参加者予想数は25名・・・。

20名越えたら成功としよう!!!


スペシャルの麻酔銃が出ませんように!!!(爆




でわ!!!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月09日(日)23時16分24秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月08日(土)15時03分55秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月08日(土)13時03分59秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月08日(土)10時00分15秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月08日(土)09時50分58秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月07日(金)20時56分16秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月07日(金)20時46分55秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月07日(金)14時53分35秒|| #|編集Λ
エビがかり  さんへ

中から出てきた動物は、プレ企画のお役目を果たした後、スノードームの材料となります。
中に入れる丁度良い大きさの物が中々無いので、困っていました!

麻酔銃・・・、それだけは勘弁して欲しいものです・・・。(笑

締め切りまでには応募してくださいよ~!!!

2014年02月07日(金)04時03分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
海老ット。 さんへ

ムズイですか~?
あまり考え込まず、気軽に行きましょう!!!(笑

参加者はまだ少ないですが、意外な事が???

2014年02月07日(金)04時00分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんばんは!!(^-^)

あっ、これ知ってます!!(^-^)

娘が欲しい~~~!!って言ってたものです!!(^-^)

すぐ隣がセリアなんで、ほぼ毎日行ってますね~~~!!

娘に連れられてですが……(^-^;)(^-^;)


プレ始まりましたね!!(^-^)

ぎりぎりまで考えますね~~~~~!!(^-^)


麻酔銃だったり~~~~~!!(^-^)爆


エビ友魂~~~!!(^-^)v

2014年02月07日(金)03時24分33秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

こんばんは〜(^ν^)

お〜始まりましたね〜

ん〜ムズイ(^^;;

もうちょっと考えま〜す!

ポチっとなぁ〜

2014年02月06日(木)21時13分51秒|URL|海老ット。 #ZW2e1dsA|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月06日(木)17時59分42秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月06日(木)14時26分54秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月06日(木)14時16分37秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月06日(木)12時39分21秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月06日(木)12時31分58秒|| #|編集Λ
ゆせりうす さんへ

私のプレ企画は、何時も景品がショボイので、参加する方が・・・。
と思っていたら、既に2名参加???(笑

こちらはまだ、種まきするには早すぎるようです。
ただ今回は、水槽の熱を使って?
今月末頃には、実験してみます!

えび・・・、大分完成してきました。
もちろん、100均のパテを使って原型作っていますよ~!!!

麻酔銃が出てきたら、どうしようか???(爆

2014年02月06日(木)10時42分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

プレ企画第二段ですかこれは盛り上がりそうですね
スクマイキの種を見て、いただいたケールの種を植える用意をしようかな~と思いました

おゆまる便利ですよね、粘土でエビのフィギュアを作りましたが、カサカサになってこわれやすくなってしまいました、次はやっぱりパテで作ろうかと

麻酔銃wwこれはある意味当たりですね

2014年02月06日(木)10時37分10秒|URL|ゆせりうす #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月06日(木)10時20分13秒|| #|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014年02月06日(木)07時53分14秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/995-618b4295

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!