ブログトップ > マルビえび彦 > プレ企画、本日発表!

プレ企画、本日発表!

140210-7.jpg

 こんなんで良ければプレ企画、参加者21名!

残念ながら好夢天さんは、カギコメでなかった為失格となりました。

ちょっと、見やすくしてみましょう!!!



140210-8.jpg

 ひな壇5名、エビ撮り~ん8名、マウスパット3名、スクマイキの種4名となりました。

スクマイキの種は3名当選ですから、かなり確立高いですね!!!(笑

発表は、本日10日の午後7時半頃に開始いたします。

生中継で発掘しますので、下記アドレスでご覧ください。


アクア工房恵比村 Ustream





140210-1.jpg

 さて、関東方面にも雪が降り、日本全国物凄い寒波で覆われています。

水槽部屋のメダカの水温は、2度まで下がっていました。




140210-2.jpg

 
140210-3.jpg

 しかしながら、フロッグピットやモスは、枯れる事無く生きているようです。

水槽には、ヒゲゴケもびっしり張り付いています。

水草の生命力は、凄いですね~!



140210-4.jpg


140210-5.jpg

 メダカ達は、この寒さの中ジッとしています。

早く暖かくなって、ベランダへ移動したいですね~!!!

もう少し我慢していてくださいよ~!!!







140210-6.jpg

 スポンジカッター、完成近し。

後は、サイズを一定にするために、ちょっと部品を取り付けて!

スポンジも到着したし、今日は商品の発送後に試作してみます。

ちょっと、材料を買いすぎたかな???


でわ!

コメント

えび街道 さんへ

残念でした!

「種」類は、結構発芽率は高いようですね。
多分、全て80%以上は有ると思いますよ!

ちなみに今回購入した種は、一袋540円ぐらいです。
他の種よりも、高価でした~!!!
300粒は、農家でなければ使用できないほどの量なので、何人かで共同購入するのが
良いと思いました。
自分用で一袋購入しています。
多分、残るだろうな・・・。

2014年02月11日(火)06時58分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
真山ひとみ さんへ

早すぎてスイマセン・・・。(笑
もう少し時間を掛けて~!と思ったけど、付属の削るやつは、手が痛くなるので
彫刻刀でゴリゴリしちゃいました。
次回の問題も、今から考えておかないと・・・。

2014年02月11日(火)06時57分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

ポロリ・・・、今回はありませんでしたね?
次回も、生中継予定です。
その時は・・・。(笑
今から、ダイエットしておかないと・・・。

2014年02月11日(火)06時55分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~。

プレ企画お疲れ様でした~。

あ~~サイでしたかー、残念です。

スクマイキの発芽率って想像してたより高いんだな~。勉強になりました。

ハズレましたが、とても楽しませてもらいました。
ありがとうございました~。

2014年02月11日(火)00時14分07秒|URL|えび街道 #-|編集Λ

こんばんわー
あれ・・もう終わっちゃった?

急いで帰ってきたのにー><

2014年02月10日(月)20時11分51秒|URL|真山ひとみ #-|編集Λ

じぇじぇじぇヽ(・∀・)ノ

サイでしたか~~~。

ポロリがありませんでしたが(笑)

ドキドキしました。

お疲れ様でした。m(_)m

2014年02月10日(月)19時40分57秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
好夢天 さんへ

一応、参加条件の公正を規すために、今回は失格とさせて頂きました。
次回?は、参加の条件等を良くお読みになって、ご参加ください!
次回・・・、有るのかどうか・・・。

神奈川でも、30センチですか~?
半日・・・、良い運動になったと思います。(笑
青森県内でも、滅多に降らない地域が大雪になっています。
たまには、こちらの苦労を判って頂ければ!と神様が言っているのかもしれませんよ!

2014年02月10日(月)15時34分46秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ギョギョギョ(>_<)
失格は想定外でした(~_~;)神奈川の田舎地方は30センチ積もりました~!!半日置き場の雪かきですよ!!
またチャレンジしますねぇ(^_^)

2014年02月10日(月)13時56分02秒|URL|好夢天 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/998-c1c69208

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!